ゆであずきろく

子持ち、共働きのお母さんの日々の備忘録です

こども 〜どんぐりセンサー稼働中〜

「ウチの長男には、どんぐりセンサーがついてると思う」という話を主人にしたら、激しく同意してくれました。


もう、とにかく、どこにいても、なぜかどんぐりを発見する。

公園は言うまでもなく、コンビニの駐車場、ずいぶん先の水たまりの中‥


「あ!」と叫んで走っていき、発見したどんぐりを愛おしむかのようにそっと拾い上げています。


そんなに好きなの?!

という疑問もありますが、まず「あんな離れたところにあるどんぐり見えてるの?」ということが不思議。

センサーで感知しているとしか思えない早さで、どんぐりの気配をかぎつけます。あんたはリスか!?


ばっちいところに手を突っ込まれて「あわわわわ!」となることはありますが、まあ、さほど問題ないので「田舎で良かったね〜」と夫婦で生ぬるく見守っています。


ただ最近、しばしば洗濯機に残されたどんぐりとご対面することが。

ポケットをチェックし忘れた日に限って忍び込んでいて‥

このどんぐりめ!