ゆであずきろく

子持ち、共働きのお母さんの日々の備忘録です

生協活用 〜混ぜるだけ!きざみあなご飯の素〜

今日も生協商品で手抜きご飯です。

使ったのは、きざみあなご飯の素。

f:id:yude_azuki:20160310163025j:plain

398円でした。

ちなみに、2人前です。

ウチは、大人2人に大食漢の3歳児。量はちょっと足りない位でした。


では、書くまでもない作り方。


①きざみあなご飯の素を冷蔵庫に移し、解凍。3時間程で解凍できてました。


②ご飯を2合炊く。

タレをあとで混ぜるので、いつもより少し固めに炊きました。


③具を用意。

錦糸玉子を作りました。彩りに緑が欲しいなと思い、こちらも生協商品の「むき枝豆」をプラス。レンチンするだけです。

f:id:yude_azuki:20160310162544j:plain


④付属のタレをごはんによく混ぜます。タレが混ざったら、あなごを入れさっくり混ぜます。


⑤錦糸玉子、むき枝豆をのせたら、完成です。

f:id:yude_azuki:20160310180752j:plain


きざみ海苔があればより良かったのですが、切らしていました。

あと、塩もみきゅうりを混ぜても良さそうです。


味は割と濃い目。幼児がいるので、少しタレを減らしておけば良かったかな?でも、美味しかったので、まあ、たまにはいいかという感じです。


具をもう少し豪華にして、ちょっとしたお祝いの日のご飯にしても良さそうです。